FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度中に転職しようと心に決めたワタクシが6月に観たもの備忘録。

映画
・新○スワン
・そこのみにて○輝く
・デッドプール
・残穢
・バーレスク


ドラマ
・重版出来
・ゆとりですがなにか
・お迎えです
・OUR HOUSE

アニメ
・カバネリ
・坂本ですが
・マクロス⊿(1話中断)
・マギ~シンドバッドの冒険


追記で映画だけネタバレ感想。



・新○スワン
面白かった、のですが、山○○の演技があんま好きじゃなかった。
内容的にも好きな題材で期待してただけにいまいち消化不良。
特にヒデヨシとの和解(?)の仕方。
あれで和解できるってヒデヨシちょろくないか…
ツンデレ過激派かよ…(腐女子思考)
しかし相変わらず山田○之がGOODJOBで満足でした。
ゲスキャラほんと上手いな…

あんまりS監督ぽくないなーと思ってたら、今回監督は脚本には
ほとんど関わらなかったとのことで。

あっなるほど?

色々野次を飛ばしたくなるところもありましたが、とりあえずヒデヨシとアゲハが好きでした。
(単純に山田○之と沢○エリカが好きともいう)



・そこのみにて○輝く
こちらは逆にスルメでした。
菅田将暉好きだから贔屓目ある(笑)

淡々としていて、内容も内容だったので、あぁ~小説原作っぽい~(?)と思いました。
なんで、ボーっと映画眺めて気分上げたい~!って時には向いてない。

テーマが性的なんだけど、エロじゃなくて人間の原罪的な…
ご、語彙力…

とりあえず最後の夕日がバックのエンドカットが素晴らしかったです。



・デッドプール
良い意味で普通に面白いアクション映画だなと思いました。
意外と普通の恋愛してる普通に性格良い人間じゃねぇか。。

あと個人的にあまり露骨なメタ表現が好きではないということもある。
(グリーンランタンの小ネタには笑った。)

一人称「俺ちゃん」は良かったな~
フランシスもかわいい。

バーに乗り込んできた時、バーの奴ら皆殺しくらいするかなと思ったらしなくて意外と冷静かつ良識がある悪役だな?!と思った。
かわいい。

最後の戦闘熱かった!
ティーンエイジャーうんたらかわいい。

とても良いエンターテインメント映画でした。

…てか、続編あるよね?



・残穢
初見の怖さやんばい。
昨今のモンスター系幽霊が蔓延るJホラー業界に一石を投じてくれたと思っています。

もちろん何が怖いと感じるかって個人差あるけど、わたしはああいう祟り・呪い・伝承系がすごく怖いと思うし好きです。本当にありそうで。
だから零とかも大好き。

でも映画自体は調査を途中で打ち切っちゃったからいまいちカタルシスに繋がらず…
面白い面白い!さぁどうなるんだろう…って思ったところで終わってしまった。

主演の竹内結子さんはもうホラーはこりごりみたいなことを仰っていましたが、続き観たいなぁ(笑)
完全な続き物じゃなくて、同じテーマでもう一作品…
ない、か…(笑)



・バーレスク
ミュージカル映画。
主演の方の力強い歌声とセクシーな世界がとても魅力的でした。





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 DIARY, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。